よくあるご質問 | 【公式】博多の旅籠 すノや|和モダンな空間でくつろぐ、心安らぐ滞在を

皆さまからお寄せいただくご質問
にQ&A形式で回答しております。

宿泊人数によって料金は変更になりますか?

はい、ご宿泊の人数によってお部屋の料金は変更いたします。

宿泊予約のキャンセル料はかかりますか?

キャンセルのご連絡日によってはキャンセル料をお支払い頂きます。
宿泊日4日前  キャンセル:無料
宿泊日3日前  料金の50%
宿泊日2日前  料金の100%
宿泊当日 料金の100%

ご連絡なしの場合:料金の100%

*すべてのキャンセルポリシーは、現地時間に基づいて計算されます。なお、キャンセルポリシーと前払いポリシーは、プランによって異なります。予約の際は、プランごとに異なる予約条件を必ずご確認ください。

喫煙はできますか?

全館禁煙となっておりますので、ご了承ください。

乳幼児も宿泊できますか?

はい、ご利用いただけます。

ペット同伴で宿泊できますか?

恐れ入りますが、ペット同伴でのご宿泊はご遠慮いただいております。

予約後に宿泊人数が変更になりました。

チェックイン前日の18時までにコンシェルジュカウンター(a little more local フロント)までご連絡ください。

現地支払方法について教えてください。

クレジットカード(VISA、MASTER、JCB、AMEX)、または現金でのお支払が可能です。

未成年者だけで宿泊出来ますか?

未成年のお客様のみでご宿泊いただく場合、保護者様の同意、滞在中のご連絡先が必要です。

チェックインの際にコンシェルジュカウンターにて 保護者様の同意書 をご提出ください。
同意書を確認できない場合、未成年のお客様にはご宿泊いただけませんこと、あらかじめご了承ください。

事前に同意書のダウンロードをし、ご記入のうえ、事前もしはく当日ホテルにご提出いただきますようお願いいたします。

当日でも予約は可能ですか?

当日でもご予約は頂けます。ウェブサイトよりお申し込みください。

予約内容の確認はどのように行えばよいですか?

ご予約の確認は、『ご予約確定のご案内』からご確認いただけます。

子供料金の設定はありますか?

子供料金の設定はございません。
小学生以下のお子様は、添い寝の場合に限り無料です。
添い寝のお子様は、大人1名様につきお子様1名様までとし、それを超える場合は有料となります。
なお、大人2名様以上のご予約でお子様の添い寝を承っておりますので、大人1名様、お子様1名様でご利用の場合は、大人2名様料金でご予約ください。
中学生以上のお客様は、通常料金を申し受けます。

チェックイン・チェックアウト時間は何時ですか?

チェックインは15時以降、最終23時までとなっております。
チェックアウトは11時となります。

アーリーチェックインは可能ですか?

はい、可能です。1時間につき2,000円(税込)にて承っております。清掃状況によりますので、事前にコンシェルジュカウンター(a little more local フロント)までお問い合わせ頂きますようお願い申し上げます。

レイトチェックアウトは可能ですか?

お部屋のご利用を延長される場合は、予約状況により制限はございますが、以下ご延長料金をお支払いただきご利用いただけます。
・12時までは1時間につき2,000円(税込)
・12時以降は当日空室がある場合に限り、上記料金に追加して客室基本料金の100%

駐車場はありますか?

専用駐車場はございませんので、近隣のコインパーキングをご利用ください。

チェックイン前、チェックアウト後の荷物預かりはできますか?

お預かりいたします。お預けになるお荷物をお持ちになり、直接コンシェルジュカウンター(a little more local)までお越しください。
チェックイン当日にお預かりしたお荷物につきましては、お部屋の中へのお運びはいたしておりません。
必ずお客様ご自身で、コンシェルジュカウンターに23時までにお荷物引き取りをお願いいたします。

事前に荷物を宅配便で送れますか?

事前に「大きさ」「個数」「内容物」をご連絡の上、コンシェルジュカウンター(a little more local)にお送りください。ご宿泊当日、チェックイン前にお部屋の中に準備させていただきます。

駐輪場(バイク、自転車用)はありますか?

専用の駐輪場はございません。最寄りの駐輪場をご利用ください。

常駐スタッフはいますか?

当宿は客室のみでフロントがございません、緊急時のご用命はコンシェルジュカウンター(a little more localフロント)スタッフにて24時間承ります。

連泊の場合、清掃は入りますか?また、タオルやアメニティの交換はどうなりますか?

ご滞在中は毎日、タオル・アメニティの交換とゴミ捨てを行います。連泊時の清掃・ベッドメイクは行いませんので、ご了承ください。

長期滞在の場合、清掃頻度はどうなりますか?客室の退出が必要ですか?

清掃頻度・タイミングにつきましては、ゴミ回収・タオル交換・水補充は毎日実施いたします。
ベッドメイクにつきまして、フロントにてメールで実施日をご案内させていただきます。

部屋でインターネットは使えますか?

無料Wi-fiをご利用いただけます。

ルームサービスはありますか?

ご利用いただけません。

ランドリーサービスはありますか?

ご利用いただけません。客室備付の洗濯乾燥機をご利用ください。洗濯用洗剤もご用意しております。

門限はありますか?

御座いません。チェックイン後は24時間出入り自由となっております。

部屋に出前を取ることは出来ますか?

はい、可能です。

朝食、夕食は付いていますか?

御座いません。

設備とアメニティについて教えてください。

食器はありますか?

カトラリー類、食器類は一式ご用意がございます。

部屋に冷蔵庫・冷凍庫はありますか?

客室にて冷蔵庫をご用意しておりますが、庫内にお飲み物はご用意しておりません。
お手数ですが、電源スイッチを入れ、ご持参されたお飲み物等にご利用ください。

部屋に電子レンジはありますか?

はい、ございます。

室内での喫煙は可能ですか?

恐れ入りますが、全室禁煙でございます。喫煙所をご利用ください。

部屋に洗濯機はありますか?

はい、ございます。

客室のテレビで、動画配信サービスを見ることはできますか?

はい、可能です。

バリアフリーに対応している部屋はありますか?

恐れ入りますが、御座いません。

ベビーベッドはありますか?

恐れ入りますが、御座いません。

料金はどのように支払えばいいですか?

チェックインの際にタブレットでクレジットカード決済が可能です。VISA、MASTER、JCB、AMEXがご利用いただけます。

現金での支払いは可能ですか?

現地決済をお選びいただいた方に限り、コンシェルジュカウンター(a little more localフロント)にて現金決済が可能です。

宿泊料金を事前に支払うことは可能ですか?

予約時に事前決済をお選びください。

領収書は発行出来ますか?

公式サイト(当サイト)以外のご予約につきまして、各サイトよりコンシェルジュカウンター(a little more localフロント)または宿泊前にメールにてお申し付けください。

最寄り駅はどこですか?

地下鉄 中州川端駅が最寄り駅です。

博多駅からどのくらいかかりますか?

運航状況次第ではございますが、最短で約15分程で到着致します。
・移動時間例 地下鉄ご利用の場合
博多駅から中洲川端駅まで約5分。
中洲川端駅より徒歩にて約10分。

福岡空港からどのくらいかかりますか?

運航状況次第ではございますが、最短で約20分程で到着致します。
・移動時間例 地下鉄ご利用の場合
福岡空港駅から中洲川端駅まで約10分。
中洲川端駅より徒歩にて約10分。

コンビニは近くにありますか?

徒歩約1分のところにローソン、徒歩約4分のところにファミリーマートがございます。

宿泊時に忘れ物をしてしまいました

お電話もしくはメールにてお問合せください。

宿泊しない知人を客室に呼んでいいですか?

恐れ入りますが、防犯・消防上の観点から、宿泊者以外の客室階への出入り及び入室はご遠慮いただいております。